ドコモ、「DoPaシングルパケットサービス」の新規申し込みを9月30日で終了

2008年4月7日(月) 17時57分
 NTTドコモグループ9社は、第2世代通信サービス「DoPaシングルパケットサービス」の新規申し込みを9月30日で終了する。

 今回のDoPaシングルパケットサービスの新規申し込み終了は、第3世代通信サービスとなるFOMAサービスへの経営資源の集中を目的としたもの。なお、DoPaシングルパケットサービスのサービス終了時期については未定となっている。
《富永ジュン》
注目の情報[PR]

注目ニュース

家族間無料、学割、法人向けプランなどで飽和市場が拡大!?——3月の携帯電話契約数

 7日、電気通信事業者協会(TCA)は、3月末現在の携帯電話の事業者別契約数の統計を発表した。総契約数は102.724,500件と前月比1.3%増と、1億契約突破してから初めて1%台の増加となった。

総務省、電話番号115での民間電報サービス受付に向けた検討会を開催

 総務省は1日、「信書の送達サービス受付用への115番の使用に関する検討会」を開催することを発表した。17日に第1回会合を開催し、同年9月を目途に報告書を取りまとめる予定とのこと。

ドコモ、iMenuを全面リニューアル〜Google検索窓・ニュース・天気情報をトップに表示

 NTTドコモグループ9社は、iモードのポータルサイト「iMenu」を4月1日9時に全面リニューアルする。

ドコモ、分子通信の実現に向けた分子配送実験に成功〜“バイオチップ携帯”の実現へ前進

 NTTドコモは28日に、東京大学の須藤 和夫教授・竹内 昌治准教授との共同研究により「分子配送実験」に世界で初めて成功したことを発表した。

ドコモの夏野氏が退任か?——転換期を迎えるケータイ市場

 28日、日経新聞がNTTドコモの夏野剛氏が4月末で退任するという報道がなされているが、NTTドコモは人事に関わることなので現段階では事実かどうかも含めてコメントできないとしている。

NTTドコモ、屋外でのSuper 3Gによる下り最大250Mbpsのパケット信号伝送に成功

 NTTドコモは26日、横須賀地区において屋外でのSuper 3Gシステムの実証実験を2月末より開始し、下り最大約250Mbpsのパケット信号伝送に成功した。

RSS

特集・連載

ブロードバンド/無線LANスポット検索

ブロードバンド検索
-

ピックアップフォト