pixiv会員6万人突破!——アクセスは世界80か国 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

pixiv会員6万人突破!——アクセスは世界80か国

ブロードバンド その他
pixiv
  • pixiv
 24日、イラストを投稿するSNSサイトpixiv(ピクシブ)を運営するクルークは、会員数が6万人を突破したことを発表した。

 pixivはイラストを投稿し、それを評価したりコメントをつけることでコミュニケーションをはかるイラスト共有サイトだ。さまざまなイラストが投稿されており、その数はすでに28万枚。PV数は5,000万/月となっている。

 pixivについてはRBB TODAYでもたびたび取り上げているが、昨年9月の運用開始から11月には3万人を突破しており、その後およそ2か月で倍増していることになる。単純計算をするなら毎月1万5千人ずつ増えている勘定だ。クルークによればアクセスは日本だけでなく80もの国からアクセスがあるという。アクセスが多い国、地域は、1位から日本、中国、台湾、米国、韓国、香港、カナダ、英国と続く。珍しい国としては、シリア(72位)、ニカラグア(74位)、セルビア・モンテネグロ(76位)といった国からもアクセスがあるそうだ。

 ユーザーの男女比だが、男性が4万人に対して女性が半分の2万人とのことだ。最多年齢層は20〜25歳とのことで、若年層のユーザーが多い。
《中尾真二》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top