インテリアを配置して自分の部屋をサイト上でバーチャルレイアウト!
「マイルーム」では、「a.flat(エーフラット)」で気に入った商品をマイリストに登録しておくと、それらの商品を使って簡単に間取りを作成することが可能。間取りが決まったらレイアウトした商品をカートに入れてチェックアウトすることができる。操作性を徹底的に追求したインターフェースを採用しており、“部屋を測る”、“家具をレイアウトする”といったステップだけで難しい説明や操作方法の習得なしに、直感的な操作で間取りを作成することができる。また、会員登録(無料)をしておけば、作成した間取りを保存でき、後から間取りの作成を行うことなども可能だ。新しい部屋の構想を考えるのは楽しいこと。バーチャルな“マイルーム”を作成してみよう。
注目ニュース
BIGLOBEでは、複数の視聴者が同時に動画を視聴し、アバターを操作して視聴体験を共有できる視聴者参加型ポータルサイト「みんなでBIGLOBEストリーム」を11月1日より開始する。
gooではネット上のクチコミ情報を会場図上で一覧できる「どれみる?マップ」の第40回東京モーターショー2007版の公開実験を開始。出品車情報やブログから抽出したクチコミ情報を表示する。
Web制作集団であるロケットスタートは25日に、自分のブログ上で初音ミクを踊らせるブログパーツ「踊る初音ミク」を公開した。
NECは「バザールでござーるオフィシャルホームページ」において、第2回「種まきイベント」を開催中。ウェブサイト上のバーチャルな世界に花の種を蒔いて育てるイベントだ。
小田急電鉄では、同社の歴代の名車両が一堂に集結する「小田急バーチャル鉄道博物館」を10月14日の「鉄道の日」にオープンさせる。懐かしい車両がたくさん展示されるぞ。





















