話題の萌え系アニメ「もえたん」が早くもネットへ! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

話題の萌え系アニメ「もえたん」が早くもネットへ!

エンタメ その他
もえたん
  • もえたん
 動画ポータルサイトのBIGLOBEストリームでは、テレビで放映中の萌え系アニメ「もえたん」本編の無料配信を開始。全12話で、本日から各話が1週間限定で配信される。更新は毎週木曜日の10時。

 “もえたん”とは、2003年秋に刊行された英語参考書「萌える英単語〜もえたん〜」のこと。タイトルは“萌え”と“英単語集”を組み合わせてできた造語だ。同書は派生語も含めたしっかりとした単語の解説と、思わずニンマリしてしまうこだわり例文、そして萌え系女子高生・虹原いんくの可愛さが炸裂したイラストの数々で、第1弾は新装版も含め約20万部の大ヒットを記録。続編も次々と出版され、シリーズ累計発行部数40万部を超える大ベストセラーとなった。

 アニメ「もえたん」は、7月からテレビ大阪、テレビ神奈川、千葉テレビなどで放映中。萌え度満載の内容で注目を集めている。

 今回の配信では、BIGLOBE会員以外でも視聴は可能。配信帯域 は500kbps、1Mbps、2Mbps。無料配信終了直後に「BIGLOBE ViDEO STORE」にて有料販売での配信も実施する。
《》
【注目の記事】[PR]

特集

page top