パワーアップしたニフニフ動画がうまい棒1万本など大放出! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パワーアップしたニフニフ動画がうまい棒1万本など大放出!

エンタメ その他
ニフニフ動画β版
  • ニフニフ動画β版
 動画にコメント投稿や投票が可能なニフティの「ニフニフ動画β版」と「グフフ動画β版」で、「@niftyビデオ共有 β」に投稿された動画を利用できるようにになった。また、こうしたサイトの改良を記念し、動画投稿コンテストを開催。入賞者への豪華賞品も発表されている。

 「ニフニフ動画β版」と「グフフ動画β版」は、動画投稿サイトに投稿されている動画の各場面に対して、ユーザーがコメント投稿や投票をすることができるサービス。これまで対象となる動画投稿サイトは「YouTube」だけであったが、「@niftyビデオ共有 β」に投稿されている動画に対してコメントなどを投稿することが可能になる。

 「@niftyビデオ共有 β」では、著作権者が著作権の一部を許諾する意思を明示する“クリエイティブ・コモンズ”のライセンスを付与することが可能。今回、コメント投稿や投票が可能となる「@niftyビデオ共有 β」の動画は、クリエイティブ・コモンズで“改変可能”のライセンスが付与された動画が対象となる。

 また、「ニフニフ動画β版」で開催されている動画投稿コンテスト「教えて?nifoo」の賞品も決定。最優秀作品には100万円分の宝くじか100万円分の旅行券、優秀作品にはプラズマテレビといった豪華商品のほか、佳作には「うまい棒」1万本などのユニークな賞品も用意されている。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top