ニフティ、能登半島地震被災者支援チャリティ開始
具体的には、石川県の風景画像およびオリジナル画像合計8点を用いた壁紙を、@niftyの個人間決済サービス「@pay」(アット・ペイ)を利用して販売するというもの(@nifty会員、または@niftyID登録ユーザが利用可能)。料金は、コンテンツ購入者が300円から5,000円までの5段階から選択できる仕組みだ。販売は4月30日15時まで行われる。
今回のコンテンツの売上金全額に当社寄付分を加算し、義援金として赤い羽根の社会福祉法人中央共同募金会を通じて、被災者の方々にお贈りする予定となっている。なお被害情報などの最新情報は、災害・防災・危機管理情報サイト「rescuenow@nifty」で継続して提供中だ。
注目ニュース
3月25日に能登半島沖で発生した地震に対し、デジタル家電メーカー各社も製品の特別保守点検や義援金の送付などを行っている。
ソネットエンタテインメントは29日、先日25日に石川県能登半島沖で発生した地震の被災者に対する支援として、日本赤十字社を通じた「能登半島地震災害義援金」の受付を開始した。
Yahoo! JAPANが社会貢献事業の一環として提供する「Yahoo!ボランティア」は26日、昨日25日に発生した能登半島地震の義援金受け付けのためのインターネット募金を開始した。

















