東京タワーに続け!「第4回本屋大賞」授賞式を楽天が独占生中継
配信日時は、4月5日(木)19時〜20時30分。配信帯域は500kbps。視聴にはWindows Media Playerを使用する。
本屋大賞とは、オンライン書店も含む全国の新刊書店の店員が、自分で読んだ、客にも勧めたい本のナンバーワンを投票で決めるイベントだ。投票の対象は過去1年間に発売された日本の小説。「売り場からベストセラーをつくる」をテーマにしている。
昨年の大賞作品「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(著者:
リリー・フランキー)など、過去の大賞受賞3作品はすべて映画化されている。
楽天では授賞式の前に、ノミネートされた10作品を「楽天ブックス」特設ページで販売する。また授賞式後には授賞式の模様をVOD配信するほか、大賞受賞作家のインタビュー記事も配信する。
注目ニュース
楽天と東京放送(TBS)は28日、2005年11月に締結した業務提携の検討などに関する覚え書きについて、本日付で効力が終了したと発表した。
楽天は28日、インターネット総合旅行サイト「楽天トラベル」関連のAPIの一般公開を開始し、その第1弾として、宿泊施設情報、空室検索、地区コードの3つのAPIを公開する。
楽天の子会社である競馬モールが運営するサイト「楽天競馬」では27日より、すべての地方競馬の勝馬投票券を1つのサイト上で購入できる全国初のサービスを開始した。
楽天は15日、2006年通期および第4四半期決算説明会を開催した。2006年度通期の業績としては、全体の売上高は2,032億円(前年比+56.6%)、EBITDA(税前利益に支払利息と減価償却費を加...
楽天は17日、同社が運営するオンラインショッピングサイト「楽天市場」のAPI「楽天ウェブサービス」β版を一般公開した。


















