ニコン、「COOLPIX」ブランドのロゴ刷新——イメージキャラにキムタクを起用 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニコン、「COOLPIX」ブランドのロゴ刷新——イメージキャラにキムタクを起用

IT・デジタル デジカメ
COOLPIX新ロゴ
  • COOLPIX新ロゴ
 ニコンは20日、コンパクトデジタルカメラ「COOLPIX」シリーズの発売10周年を節目として、新しいロゴデザインの採用をはじめとするブランド力強化の取り組みを発表した。

 COOLPIXシリーズは1997年に発売された「COOLPIX 100」を皮切りに、10年間で60機種以上が発売されたコンパクトデジタルカメラを黎明期から支えたブランド。

 今回採用されたCOOLPIXシリーズの新ロゴデザインは、「上質感のある洗練されたブランド」をイメージとしたもの。アクセントとなっている「X」の文字は、刀をモチーフにしており、「匠の技」を表現する。
 
 また、同時に発表された春の新製品のイメージキャラクターとして、木村拓哉さんを起用。デジタル一眼レフに続いて、テレビコマーシャルや屋外広告などをキムタクがつとめることになる。
 
 同社は、新ロゴデザインをはじめとした新たなCOOLPIXブランドをWebサイトやパンフレットなどを通じてアピールしていくという。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top