久保田利伸が「mtv iCON」日本第1弾アーティストに決定
「mtv iCON」は、過去にジャネット・ジャクソン、エアロスミス、メタリカなどの豪華アーティストが出演し、アメリカ、ヨーロッパでは認知度が高いイベントだ。日本では初開催となるもので、2007年3月8日にSHIBUYA-AXにて開催される。久保田利伸はデビューから20周年ということもあり、多くのアーティストに影響を与えリスペクトされている人物として選出された。当日は久保田利伸をリスペクトするアーティストが登場し、彼の曲をカバーするイベントになる模様だ。なお、入場チケットは特設サイトからの応募による抽選で700組1,400が招待される。
久保田利伸は「日本第1弾のアーティストとして選ばれ光栄です。嬉しいですしやる気が出ます。1つのグルーヴを核にしてそこに集っていくという、素晴らしいものだと思います。3月8日は僕の曲をどう料理してくれるか、ドキドキで楽しみです。僕の曲で遊んで欲しいですね。来年はこのmtv iCONをきっかけにコラボレーションやステージ、ライブ活動も積極的にやっていきたいです」と壇上でイベントへの意気込みを語った。
協賛の楽天オークションからは、「MY iCON」としてチャリティオークションの品々が出品することが発表された。第1回目のMY iCONは、2006年の全国ツアー「WE FOR REAL」で実際に着用されていた赤いジャケットと、インナーの派手なジャージのセットだ。これは今月27日までの出品となっている。「新年会やカラオケ大会でこの衣装を着て、僕になりきってください(笑)」と久保田利伸がコメントしていた。
注目ニュース
ネットレイティングスは、2006年11月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果を発表した。
ニフティは、「検索キーワードランキング2006」を発表した。このランキングは検索サービス「@search(アット・サーチ)」で、今年1月1日〜11月30日の期間に利用者の検索対象になったキーワードを...
楽天は6日、小学館発行の情報誌「DIME」とのコラボレーション企画として、誌面と連動した情報を発信する動画コンテンツ「DIME channel」の提供を開始した。
ヤフーは1日、Yahoo! JAPANのトップページなどで2006年1月1日から11月5日までの期間に検索されたワードを集計した「2006年検索ワードランキング」を発表。
楽天は30日、インターネット総合ポータルサイト「Infoseek」において、同サイトが提供している検索サービスのデータを基に集計した「2006年 年間 キーワードランキング」を発表した。


























