J:COM、06年1月〜6月の決算を発表。増収増益に
ホームパスは、既存エリア内における新規住宅の建設による自然増と、連結子会社の追加により、前期末と比べて20.7万世帯増の750.4万世帯となった。
同社の傘下にあるCATV事業者は、関東、関西、九州、札幌に集中している。これらの地域を中心に、CATV各社への出資も続ける。今決算期においては、神戸市の六甲アイランドケーブルビジョンと東京都墨田区さくらケーブルテレビに出資。経営権を取得した。
注目ニュース
ジュピターテレコム(以下、J:COM)は、8月1日から福祉支援を目的としたインターネットサービス「J:COM NETハートフルパック」の提供をJ:COM NETの全サービスエリアにおいて開始する。
ジュピターテレコム(J:COM)が提供する、HDDを内蔵したSTB(セットトップボックス)「HDR」の申し込みが3.2万件にのぼっている。同社が発表した2006年6月末現在の加入世帯数によるものだ。
ジュピターテレコムとジュピターVODはビデオオンデマンドサービス「J:COM オン デマンド」において、ハイビジョンコンテンツの配信を強化すると発表した。
ジュピターテレコム(J:COM)は、セットトップボックス(STB)「HDR」の累計申込数が15,000件を突破したと発表した。HDRにはHDDが内蔵されており、J:COMのCATV経由で再配信されて...
ジュピターテレコム(J:COM)は26日、2006年1月から3月までの第1四半期における財務・業績の概況を発表した。

















