KDDI、au携帯電話にパナソニック製端末を来年春に投入予定。番号持ち運びに備えた施策

2006年5月25日(木) 13時37分
 KDDIは、au携帯電話において、パナソニック モバイルコミュニケーションズ(以下パナソニック)が製造する機種を、2007年春頃を目途に発売することを決定したと発表した。パナソニック製のau携帯電話の発売は、2002年3月の「C3003P」以来だという。

 パナソニックは、2005年の携帯電話出荷台数シェア(IDC Japanによる)が国内で第一位の携帯電話メーカーで、優れた小型・薄型化実装技術、魅力あるデザイン等で市場から高い評価を受けている。

 今年11月までに導入を予定されている「携帯電話番号ポータビリティ」によって、ユーザーの流動性が高まることが予想される中で、携帯電話会社には魅力ある商品を提供し、ユーザーの幅広いニーズに応えることが求められる。KDDIでは、技術力とデザイン面の双方で定評のあるパナソニック製の携帯電話をラインナップに加え、au携帯電話のブランド力を高め、顧客満足度の向上を図っていくとしている。
《小笠原陽介》
注目の情報[PR]

注目ニュース

「ケータイで“ググる”」 -auが検索エンジンにGoogleを採用

 「ケータイで“ググる”」。7月からau携帯電話のインターネットサービス「EZweb」にGoogleの検索エンジンが採用される。auのKDDIとGoogleの業務提携により実現された。

 NTTドコモとマイクロソフトは本日、この夏に発売が予定されているFOMA端末「FOMA F902iS」に「Windows Media Technology」を搭載すると発表した。

ソニー、携帯電話の充電機能やLEDライト機能を搭載した、災害時向けの手回し充電ラジオ

 ソニーは、災害時向けの製品として、FM/AMラジオチューナー、携帯電話の充電機能、LEDライト機能を1台に集約した、手回し充電ラジオ「ICF-B01」を6月10日に発売する。実売予想価格は6,000...

 KDDIと沖縄セルラーは、au携帯電話向けに提供しているEZアプリ(BREW)が4月16日に1億ダウンロードを突破したと発表した。

 KDDI、沖縄セルラーは4月20日に、着うたフルのPC配信サイト「LISMO Music Store」(リスモ ミュージック ストア)を5月17日 にオープンすることを発表した。

RSS

特集・連載

ブロードバンド/無線LANスポット検索

ブロードバンド検索
-

ピックアップフォト