ライブドアオート、ライブドアとの資本および業務提携の解消を決定
これにより、ライブドアに対して合意解約となるように申し入れ、ライブドアが保有しているライブドアオート株の取り扱いについても協議を進めていく。
合わせて、代表取締役社長兼社長執行役員である羽田寛氏の辞任も発表された。同氏はライブドアの取締役で、ライブドアがライブドアオート(当時ジャック・ホールディングス)を買収した際に、代表取締役社長兼社長執行役員に就任した。
なお、MBO(取締役による企業買収)による独立を行うとの報道があるが、「選択のひとつとして考慮している」とコメント。決定次第、発表するとしている。
注目ニュース
ライブドアは、「コンプライアンス強化委員会」の設置を8日の取締役会で決定したと発表した。委員長は、同社取締役の山崎徳之氏。
ダイナシティは、ライブドアと締結した資本および業務提携について「解消を前提とした方向で協議中」と明らかにした。一方のライブドアも、「見直しを含めた協議を開始いたしました」とのコメントを発表した。
メディアエクスチェンジ(MEX)は、親会社であるライブドアとの関係について「業務及び資本提携関係に関するあらゆる可能性について検討、協議を行っている段階であり、現時点で決定した事実はありません」との...
ライブドアは、ブログ作成サービス「livedoor Blog」にて、各都道府県ごとのブログを集めたブログポータル「livedoor Blog ローカル」を公開した。


















