ASAHIネット、ブログサービスのテスト運用を開始。ADSLの利用料の値下げも | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ASAHIネット、ブログサービスのテスト運用を開始。ADSLの利用料の値下げも

ブロードバンド その他
 ASAHIネットは、ブログサービス「アサブロ」を3月3日からテスト公開すると発表した。

 テスト公開の段階では、テストに参加しているブログの閲覧、コメント、トラックバックが行える。また、4月下旬からはASAHIネット会員を対象に、ブログを開設するモニターユーザーを募り、より広範な規模のブログサービスを展開していく予定だとしている。

 ASAHIネットではブログサービスのテスト公開とあわせて、Webサイトの全面的なリニューアルを行った。このリニューアルにより、サービスの説明や申し込み方法を見直し、これまでよりさらに分かりやすく、必要な情報を見つけやすくしたとしている。

 さらに、ASAHIネットでは、3月からホールセール型ADSLサービスの回線使用料を引き下げると発表。3月以降の同料金は、タイプ1で119円、タイプ2では1,435円となっており、タイプ1では47円、タイプ2では20円の値下げとなる。

 今回の値下げは、NTTの回線使用料金見直しにともなうもので、対象となるサービスは、ADSLイーアクセスコース、ライトADSLイーアクセスコース、ADSLアッカコース、ライトADSLアッカコース、ADSLトーカイコース、ライトADSLトーカイコースの全6コース。
《村上幸治》
【注目の記事】[PR]

特集

page top