北陸のBIG-CHANNEL、12MタイプBIG-ADSLの先行予約受付を開始。50名の先着限定 | RBB TODAY

北陸のBIG-CHANNEL、12MタイプBIG-ADSLの先行予約受付を開始。50名の先着限定

ブロードバンド その他

 北陸3県でADSLサービスを提供しているBIG-CHANNEL(ビッグ運営)は、ADSL接続サービス「BIG-ADSL」に12Mプランを追加するとして、福井県内のユーザを対象に先着50名限定で先行予約受付を開始した。12Mタイプは、9月下旬から10月にかけて提供開始するという。

 12Mタイプは、従来の1.5Mタイプや8Mタイプよりもカバーエリアを拡張しているため、1.5Mタイプや8Mタイプでは利用できなかった地域でも利用できる可能がある。利用料は、非商用ならば月額2,740円。なお、サービスエリアやモデムなどの詳しいことは、まだ公表されていない。

 ところで、1.5M/8M BIG-ADSLサービスは北陸通信ネットワーク(HTNet)のADSL回線を利用してユーザにADSLサービスを提供している。一方、HTNetでは12Mサービスについて「提供を予定しているが、いつになるかは未定」とコメントしている。そのため、12M BIG-ADSLサービスを提供するADSL回線が、はたしてどのキャリアを利用するのか(あるいは独自でサービスするのか)は不明である。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top