めたりっくグループ3社、個人向けADSLサービスをYahoo! BBめたりっくとしてあらたに提供開始。8/12Mbpsサービスも今秋に提供か | RBB TODAY

めたりっくグループ3社、個人向けADSLサービスをYahoo! BBめたりっくとしてあらたに提供開始。8/12Mbpsサービスも今秋に提供か

ブロードバンド その他

 東京めたりっく通信、名古屋めたりっく通信、大阪めたりっく通信の3社は、個人向けADSLサービス「Single」「Family」を「Yahoo! BBめたりっく1.5M」として正式にYahoo! BBに統合した。

 統合によって、これまでは沈黙を保っていた8Mbpsや12Mbpsサービスについても、その予定が明らかにされた。詳細は9月にアナウンスされることになっているが、Yahoo! BBのADSLサービスと同等スペックになるようだ。また、これまで月額3,500円だった利用料も月額2,080円(モデムレンタル料は月額550円)へと大幅に値下げされた。この価格は、Yahoo! BBの利用料(月額2,280円)を考えると、ほぼ妥当なラインといえるだろう。

 ソフトバンクグループの買収から1年あまり、めたりっくグループの個人向けサービスはその幕をおろし、Yahoo! BBめたりっくサービスが始動した。これで、めたりっくグループが独自に提供するのは法人向けサービスのみとなる。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

page top