BIGLOBE、音声付きメルマガ「おもしろナマ英語ニュース」スタート。週2回配信・月400円で提供 | RBB TODAY

BIGLOBE、音声付きメルマガ「おもしろナマ英語ニュース」スタート。週2回配信・月400円で提供

ブロードバンド その他

 BIGLOBEは、ユニークなニュースを題材に、ネイティブスピーカーの発音で英語を学べる音声付きメールマガジン「おもしろナマ英語ニュース」の提供を開始した。メールは週2回(火・金)配信される。利用料は月額400円だが、7月中は試用期間として無料で利用できる。

 メールは、英文ニュース・訳文・単語解説・センテンス解説・リスニングチェッククイズなどで構成され、英文および英単語からは音声ファイルへのリンクが張られており、ネイティブスピーカーによる発音を聴くことができる。音声データのバックナンバーは1か月間保管され、その間は何度でも繰り返し聴くことが可能だ。

 英語学習では、さまざまなかたちでeラーニングサービスが提供されているが、また新しいタイプのサービスが登場した。教材としては、日本未公開のメジャーリーグの日本人選手の話題や、世界のユニークなニュースが用意される予定という。新しい単語にも対応していくということで、生きた英語学習に役立ちそうだ。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top