イー・クラシスがBBビジネスデータと資料集の販売サイト。フィデリ・ビジネスデータをスタート | RBB TODAY

イー・クラシスがBBビジネスデータと資料集の販売サイト。フィデリ・ビジネスデータをスタート

ブロードバンド その他

 イー・クラシスは、本日よりビジネス情報サイトのフィデリ・ビジネスデータを正式公開した。

 フィデリ・ビジネスデータでは、ビジネスデータベースと専門レポート併せて約9,000万件の有料ビジネス情報を扱うサイトとなる。提供情報は一般紙のほか、専門紙・業界紙や特許情報、科学技術情報となっており、幅広くビジネスデータを扱うことが特徴だ。なお、フィデリ・ビジネスデータを利用するには無料の会員登録が必要。登録した会員に対して課金されるため、利用者は各種データベースサービスや資料サイトに会員登録することが不要となる。課金料金は、ビジネスデータベースはデータベース別に閲覧した有料情報によって課金される。また、専門レポートはレポート単位の価格での販売となる。

 フィデリ・ビジネスデータは23日より一部を公開していたが、本日付けで正式オープンとなった。ビジネスデータのポータるサイトともとらえられる。ブロードバンド化が進み多くの企業がインターネットを利用してビジネス情報を入手する流れが生じており新たな購入ルートとしてフィデリ・ビジネスデータは食い込める可能性もある。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

page top