BIGLOBEがメールボックスを追加できるサービス。月額200円で最大4つまで | RBB TODAY

BIGLOBEがメールボックスを追加できるサービス。月額200円で最大4つまで

ブロードバンド その他

 BIGLOBEは、5月8日よりセカンドメールボックスのサービスを開始した。セカンドメールボックスはサブアドレス違いのメールアドレスを追加するもの。追加メールアカウントとはまったく異なるアプローチのサービスを開始した。

 セカンドメールボックスは、同一のアカウント名でありながら、サブアドレス違いのメールアカウントとメールボックスを取得できるサービス。家族会員用のメールアドレス取得は独立性を持った設定ができるが、セカンドメールボックスの場合は、メールを受信するときに使うパスワードが主メールアカウントのパスワードに連動するため忘れずにすむ。また、お好みエドレスサービスはメールアカウントのエイリアスであるのに対して、セカンドメールボックスは完全に独立したメールボックスとなるため、まったく異なったサービスとなる。

 利用用途としてBIGLOBEはビジネス用、友達用、趣味用など、用途に応じてメールアカウントもメールボックスも分けるといった使い方を想定している。利用料金は月額200円。1契約あたり4つのセカンドメールボックスを利用できる。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top