エルゴブレインズ、動画を利用した電子メール広告サービス「MailSpot」を開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エルゴブレインズ、動画を利用した電子メール広告サービス「MailSpot」を開始

ブロードバンド その他
 メール広告大手のエルゴ・ブレインズは、動画を利用した電子メール広告「MailSpot」の配信サービスを開始すると発表した。4月1日より提供を開始する。MailSpotは、音声付の動画を利用したメール広告配信(ダイレクトEメール)サービス。

 配信されるメールは、テキストベースのメールに動画広告へのリンクを貼り付けたテキスト形式のものと、本文中に動画広告領域を配置したHTML形式のメールが利用できる。テキストベースの場合、メールを受け取ったユーザがリンクをクリックすると、指定されたページの表示と合わせて動画パレットが開き、15秒間の動画広告が再生される。再生される動画のサイズは160×120ピクセルで、Flashにも対応している。

 料金はテキスト形式のメールの場合、1通あたりの配信単価が3万通以上で20円、3万通未満で30円となっている(動画広告の作成料金は別途必要)。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top