ダイアパレスにも100Mbpsのインターネット。ダイア建設、KDDI、ギガプライズが集合住宅のインターネットサービスで提携 | RBB TODAY

ダイアパレスにも100Mbpsのインターネット。ダイア建設、KDDI、ギガプライズが集合住宅のインターネットサービスで提携

ブロードバンド その他

 ダイア建設、KDDI、ギガプライズの3社は、全国のダイアパレスシリーズに対して、KDDIとギガプライズがインターネットの各種サービスを本格的に提供する。

 昨年11月より、ダイア建設、KDDI、ギガプライズの3社はインフラの構築や各種コンテンツにおいて共同開発や実験を実施してきた。この共同作業を元に、今月よりインターネットサービス自体を商品として投入することを目的に、業務提携に達した。

 今回の提携により、KDDIとギガプライズはダイア建設が提供するマンションに対して100Mbpsインターネット回線を導入し、DION会員向けコンテンツやKDDIのストリーミング、決済プラットホームを提供する。また、IP電話提供に向けての実験、検証をする場所としても利用することになっており、集合住宅をベースにしたインターネットサービスの提供は今後いっそう重要な戦略につながりつつある。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

page top