グローバルネットワーク、熱血政治家5人と女子高・女子大生とのトークバトル「もう黙っちゃいられない!! こんな日本に誰がした!!」をオンデマンド配信 | RBB TODAY

グローバルネットワーク、熱血政治家5人と女子高・女子大生とのトークバトル「もう黙っちゃいられない!! こんな日本に誰がした!!」をオンデマンド配信

エンタメ その他

 グローバルネットワークは、3月30日〜4月1日までの3日間、小泉構造改革を中心テーマとした政治家5人と女子高生・女子大生とのトークバトル「もう黙っちゃいられない!! こんな日本に誰がした!!」をオンデマンド配信する。視聴は無料だが、主催者では今回のイベントに際して一口1,000円の寄付を募っている。

 トークバトルの参加者は、各政党にまたがった「熱血政治家」5人と一般の女子高・女子大生20人。小泉構造改革などをテーマとして、まずはおのおのの政治家が自らの意見を述べ、それに対して「国民の代表」である女子高・女子大生が賛成・反対の立場から意見をぶつけるというもの。主催者では、こうした一見奇妙な取り合わせのイベントを行うことで、今の世の中の矛盾した構造が国民に分かりやすく伝え、また時代を背負う若者に政治への関心を自然に持ってもらうことを期待している。

 トークバトルに出演する政治家は以下の5人(順不同・敬称略)。

・枝野幸男(民主党)
・田中甲(無所属)
・塩川欽也(共産党)
・植田むねのり(社民党)
・下村博文(自民党)

 グローバルネットワークは、若手政治家・官僚・在日外国人・マスコミ・ベンチャー起業家などでつくる有志団体。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

page top