Yahoo! BB、引っ越しや移転の際の手続き方法を公開。まずはNTT、ついでYahoo! BBに連絡を、と | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Yahoo! BB、引っ越しや移転の際の手続き方法を公開。まずはNTT、ついでYahoo! BBに連絡を、と

ブロードバンド その他
 ヤフーは、Yahoo! BB利用中のユーザが引っ越しや移転などを行う場合の手続き方法を公開した。それによれば、ユーザが移転先でYahoo! BBを継続して利用する場合には、まずNTTで電話回線の移転手続きをおこなったのち、Yahoo! BBの方にも移転の旨を連絡することになる。

 Yahoo! BBへの連絡は、問い合わせフォームか電話を通じて行うが、その際に必要な情報は以下のもの。

・Yahoo! JAPAN ID
・現在Yahoo! BBを利用中の電話番号
・移転先の新しい住所
・移転先の新しい電話番号
・連絡先電話番号(携帯・PHSなど)
・電話回線移転日

 注意しておきたいのが、NTTで移転手続きを行って電話回線移転日を決定させておかないと、Yahoo! BBの移転手続きが受け付けられない点。進学・転勤などで住所が変わる可能性のあるユーザは、まずは早めに新居を決め、次いでNTTに連絡、さらにYahoo! BBに連絡というプロセスを念頭に置いておこう。

■ヤフーへの連絡先
 メールの場合:お問い合わせフォーム
 電話の場合:
  0570-919-820(固定電話から)
  03-6688-5001(携帯・PHSから)
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top