DION、ビデオチャットサービスの提供を開始。今ならば6月利用分まで無料で利用できる | RBB TODAY

DION、ビデオチャットサービスの提供を開始。今ならば6月利用分まで無料で利用できる

ブロードバンド その他

 DION(KDDI運営)は、PCを利用したビデオチャットサービス「DIONビデオチャット」の提供を開始した。同時に、6月利用分までを無料とするキャンペーンを展開する。

 DIONビデオチャットは、カメラとマイクを利用することで、従来のテキストだけでなく、音声・映像を使ってチャットが楽しめるコミュニケーションサービス。最大10名が同時に利用できるオープンルームのほか、ユーザ自身が選択したテーマに沿って運営するプライベートルーム、1対1でチャットするロイヤルシートなど、各種チャットルームが用意されている。また、4月下旬には、属性を指定したユーザ同士をランダムに紹介するマッチングサービスの提供も予定しているという。

 本サービスの提供と同時に、同社はDIONの有料コンテンツだけを利用する「DIONコンテンツコース」をあらたに提供開始する。本コースは登録料・利用料が無料で、有料コンテンツを利用した場合のみ、利用したコンテンツ分だけの課金が発生するというシステムである。DIONコンテンツコースの導入によりDION以外のISPユーザでも、同社の各種コンテンツを利用することができるようになる。

 利用料は、ブロードバンドDIONコース・DIONダイアルアップコース会員が1ハンドルネームあたり月額400円、DIONコンテンツコース会員が1ハンドルネームあたり月額500円。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

page top