111.tv、公募短編映像作品から優秀9作品を無料でストリーミング配信 | RBB TODAY

111.tv、公募短編映像作品から優秀9作品を無料でストリーミング配信

エンタメ その他

 KDDI運営の映像ポータルサイト111.tvでは、実写、パフォーマンス、ビデオアート、CG、アニメーション、ドキュメンタリーなど、ジャンルを問わず、一般から公募している短編映像作品のなかから、第1回優秀作品9作品を無料でストリーミング配信している。

 これは、次世代を創造するクリエイターをサポート、プロモーションする企画の一環として今年2月に開始したもので、ジャンルを問わず短編映像作品を公募している。公募作品のなかから同サイトにふさわしいと認められた作品は、複数作品をパック化して有料・無料配信され、有料配信の場合は、作者に売上が分配される。応募資格は応募作品の著作権を有するということのみで、個人・団体は問わず、これまで作品発表の場がなかったクリエイターにとっては大きなチャンスの場となる。

 視聴にはRealPlayerおよびFlash Playerが必要で、配信帯域はブロードバンド向けとナローバンド向けの2帯域。無料で誰でも視聴できる。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

page top