NTTコム、ユーザのセキュリティ意識向上を目的としたメルマガ「OCNセキュリティニュース」を提供開始 | RBB TODAY

NTTコム、ユーザのセキュリティ意識向上を目的としたメルマガ「OCNセキュリティニュース」を提供開始

ブロードバンド その他

 NTTコミュニケーションズは本日より、インターネットユーザのセキュリティ意識向上を目的としたメールマガジン「OCNセキュリティニュース」の提供を開始する。購読は無料で、非OCN会員でも利用することができる。

 「OCNセキュリティニュース」は、会員向けに各種セキュリティ対策サービスを提供しているNTTコムが、インターネットユーザ全体のセキュリティ意識の底上げを目的として発刊するメールマガジン。OCN会員・非会員に関わらず、利用登録さえすれば誰で購読できる。発行スケジュールは隔週の予定で、その他特に注意すべきウイルスが発見された場合には、号外として関連情報が提供される。

 昨今のコンピュータウイルスの蔓延は、ウイルスに対するユーザ側の認識の甘さ(あるいは欠如)が被害拡大を助長している面があるが、今回のNTTコムの試みは、インターネットユーザ全員の意識向上を目的にしているという意味で、評価に値するものではなかろうか。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top