スピードネット、ぴあと連動したオリジナルコンテンツを提供。第一弾は無料メルマガにグルメクーポン | RBB TODAY

スピードネット、ぴあと連動したオリジナルコンテンツを提供。第一弾は無料メルマガにグルメクーポン

ブロードバンド その他

 スピードネット(無線・FTTH)は会員向けホームページの新企画として、ぴあと連動したオリジナルコンテンツの提供を開始した。その第一弾となったのは、無料メールマガジン「スピマガ」の配信と、ぴあ提携のレストランを割安な料金で利用できるグルメクーポンの配布である。

 「スピマガ」は、ぴあの持つ地域情報・エンターテインメント情報を満載したメールマガジンで、購読料は無料。スピードネットのユーザでなくとも、スピードネットのホームページ上から自分のメールアドレスを入力するだけで誰でも利用できる。配信は明日19日からだが、登録手続きの方はすでに開始されている。

 またグルメクーポンの配布は、ホームページ上の「@グルメぴあ」コーナーを介しておこなわれる。こちらで配布されているのは、埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県のスピードネットのエリア内にあるレストランや飲食店のクーポン。@グルメぴあのコーナーでクーポンを表示させたうえ、プリンタで印刷してお店で提示すれば利用できる仕組みになっている。なおこちらの方も特に利用資格などはなく、誰でも利用ができる。

 スピードネットとぴあでは、今後もクーポンサービスの拡充や、ブロードバンドを利用したeラーニングコンテンツの提供などを予定している。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top