usenの加入者が1万加入を突破。集合住宅を中心に契約者を延ばす。福岡市南区では初の予約開始 | RBB TODAY

usenの加入者が1万加入を突破。集合住宅を中心に契約者を延ばす。福岡市南区では初の予約開始

ブロードバンド その他

 有線ブロードネットワークス(usen)の光ファイバサービスへの加入件数が1月末で1万加入を突破した。1月末段階での総契約数は10,244件で、12月末より728件増加し、1万加入を突破した。

 usenは、集合住宅を中心に加入者を順調に延ばしている点が大きな特徴となる。住宅別の取り付け総数をみると、1月末で総取り付け数が4,869件で、戸建て住宅への取り付けは1,777件、集合住宅への取り付け数は3,092となっており、集合住宅に高い比率で導入されている。また、展開エリア数も順調に伸びており、1月末で展開エリアが5エリアふえて48エリアでのサービス展開となった。

 また、同社はあらたに神奈川県川崎市の一部地域でサービス提供を開始した。また、福岡県福岡市で予約対象エリアを拡大した。なお、今回追加された予約拡大エリアの福岡市南区は、開局リストにはじめて登場したエリアである。

 新規サービス提供エリアと予約拡大エリアは以下のとおり。

■新規サービス提供エリア■
神奈川県川崎市高津区
 二子1〜2丁目、溝口4〜5丁目

■新規予約受付開始エリア■
福岡県福岡市南区
 寺塚1〜2丁目、長丘1〜5丁目、西長住1〜3丁目
 長住1、2、4〜5、7丁目
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top