梨元勝「ブロードバンド芸能大学」 | RBB TODAY

梨元勝「ブロードバンド芸能大学」

エンタメ その他

 有線ブロードネットワークスとショウタイムは、それぞれ「BROAD-GATE 01」と「ShowTime」において、本日午後9時から1時間、芸能レポーターである梨元勝をホストとするチャットイベント「ブロードバンド芸能大学」を開催する。BROAD-GATE 01は有線ブロードの会員のみ利用可能だが、ShowTimeでは特に会員資格は不要で、利用に際しての料金は無料。ただしストリーミング映像を楽しむには、ブロードバンドユーザであることが条件となる。また梨元氏と「直接」チャットするには、事前の登録が必要。

 「ブロードバンド芸能大学」は、梨元氏とユーザが最近話題の芸能ニュースについて、時には梨元氏の独自取材から得たウラ情報なども交えながらチャットで意見交換していこうというイベント。最大の特徴は、有線ブロードと米KIZNA Corporationが共同開発したブロードバンド対応のチャットシステム「CHAT GADGET」を利用して、PANA通信社提供の芸能ニュース映像をオンデマンドで配信しながら並行してチャットを進行させていくという点で、これによりユーザは話題に関連する映像を見ながらチャットすることができる仕組みとなっている。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top