Yahoo! BBの「10営業日がんばります宣言」。10営業日で開通できなかった場合には開通翌月分が無料に | RBB TODAY

Yahoo! BBの「10営業日がんばります宣言」。10営業日で開通できなかった場合には開通翌月分が無料に

ブロードバンド その他

 Yahoo! BBが「10営業日がんばります宣言」を発表した。「10営業日がんばります宣言」とは、申し込んでから土、日、祝日を除く10営業日以内の工事完了を目標にするという意味である。

 また、同社は申し込み前の確認事項をすべてクリアしている申込者に対しては、もし10営業日以内に工事が完了しなかった場合には、Yahoo! BB利用開始翌月分の利用料を無料にするという。ところで、宣言で指す「工事完了」だが、同社によればこれは(1)NTTの工事が完了し、(2)モデムが配送されている状態を指すという。つまり、モデムを正しく設置すれば、いつでもADSLサービスを利用できるようになるという状態のことである。

 同社が「10営業日かんがります宣言」を出したのは、社内外の調整を含む業務フローの見直しにより、申し込みから工事完了までかなりの期間がかかったこれまでの状況を大幅に改善したことを内外に広く告知するためのようである。また、この宣言によって利用者を獲得し、確保している150万回線の設備の早期利用を促すことも含まれるだろう。そうしないと、コロケーション接続約款の変更により、同社の保留している設備に対して保管料などのコストがかかる可能性もあるからだ。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top