AIIと地球の友ジャパン、“映像を観るあなたが地球を救える”配信サービス「Be a friend of the earth!」本日スタート | RBB TODAY

AIIと地球の友ジャパン、“映像を観るあなたが地球を救える”配信サービス「Be a friend of the earth!」本日スタート

エンタメ その他

 エー・アイ・アイと国際環境NGO地球の友ジャパン(以下、地球の友ジャパン)は、地球の友ジャパンが保有する世界各地の環境映像を配信し、視聴者から寄付金を募る配信サービス「Be a friend of the earth !」を本日開始した。

 配信するのは地球環境をめぐる諸問題をテーマとしたドキュメンタリー映像で、利用料は100円から任意に選択できる。利用料は全額が地球の友ジャパンに寄付され、視聴者は募金に参加したかたちとなる。

 地球の友ジャパンはこのサービスを通じ、環境保護活動を世間に広く報じ、環境問題に対する視聴者の意識を高めることを狙いとしている。

国際環境NGO地球の友ジャパン
 日本での活動を1980年にスタート。現在はアムステルダムの本部を中心に世界68か国、100万人の支援者とともに、WWF、グリーンピースと並ぶ世界三大環境保護団体として称されており、国連にNGOとして正式に承認されているFriends of the Earthのメンバー。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

page top