So-netのさくさくADSL。イー・アクセスでの提供が一時停止に。本日受け付け開始のSo-net ADSLとの料金格差か | RBB TODAY

So-netのさくさくADSL。イー・アクセスでの提供が一時停止に。本日受け付け開始のSo-net ADSLとの料金格差か

ブロードバンド その他

 本日よりSo-netの月額2,980円のADSLアクセスサービス「So-net ADSL」の受け付けが開始となった。これに伴い、これまでSo-netが提供していたさくさくADSLコースの申し込みが一時停止となっている。

 アッカの回線を利用するSo-net ADSLは、月額2,980円いう低料金が売り物だ。しかし、これまでSo-netはADSL接続サービスとして月額5,800円からのさくさくADSLコースを、アッカとイー・アクセスの2社のADSL事業者上で提供してきた。今日のSo-net ADSL受け付け申し込みに伴い、アッカ上ではさくさくADSLの案内がSo-net ADSLにおきかわり、イー・アクセス上では、さくさくADSLの申し込み受け付けが一時停止となった。また、So-net上でもさくさくADSLに関するページは消えている。

 現状を判断する限り、So-netはさくさくADSLの提供を一時中止し、イー・アクセス上でのADSLサービスは検討中とみられる。今後、イー・アクセス上でのさくさくADSL利用者へのケアがどうなるかが着目される。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top