動画CMがいよいよ本格化か。NTT PCがストリーミングCMとオプトインのHTMLメールCMを開始 | RBB TODAY

動画CMがいよいよ本格化か。NTT PCがストリーミングCMとオプトインのHTMLメールCMを開始

ブロードバンド その他

 ブロードバンド環境が広がるにつれて、さらにインパクトのある広告が求められるようになってきた。そうした中で、NTT PCコミュニケーションズは会員制情報提供サイトのBitParadeを立ち上げ、BitParade上でストリーミングCMとオプトインでHTMLメールの提供を開始する。

 BitParade上では、会員単位に専用ページが提供され、その上で好みの情報が閲覧できたり、クイズやアンケートに参加できる個人ポータルの作りとなる。BitParadeは、クイズやアンケートに答えるたびにポイントが付加され、ポイントを現金に換金できる仕組みのポイント制サイトとなる。

 BitParadeには、個人特性に合わせたムービーCMも配信するほかに、HTMLメールも利用したオプインメールでの広告配信システムが組み込まれる。BitParadeが広告主に対して、インパクトのある広告配信の仕組みを組み込めた理由として、集めたポイントを現金として換金できるという特徴を持つことがあげられる。また、ユーザ環境のブロードバンド化も、そのひとつといえそうだ。

 現在BitParadeは25万人の会員組織でリニューアル作業中となっている。リニューアルオープンは、8日の9時を予定している。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top