Yahoo! BBの会員向けポータルサイトがオープン。8月末まで無料配信[一部訂正しました] | RBB TODAY

Yahoo! BBの会員向けポータルサイトがオープン。8月末まで無料配信[一部訂正しました]

ブロードバンド 回線・サービス

 Yahoo! BBが、1日、会員向けポータルサイトをオープンした。オープンを記念して、8月31日まで、すべてのブロードバンドコンテンツが無料で利用できる。

 用意されているコンテンツには、写真集やプロモーションビデオ、コミック、映画、ニュース、ネットワークゲームなど、さまざまな企業がコンテンツを提供している。

 Yahoo! BBは単に通信サービスを提供するだけではない。もしかしたら、本来の目的は、8Mbpsというブロードバンド環境を活かすためのコンテンツ提供にあるのかもしれない。多くの地域でたくさんの人々にADSLサービスを提供することによって、「Yahoo!」というブランド力でもってブロードバンドコンテンツを配信していく。それによってさらなる広告展開にもつなげるという見方もできるのだ。

 なお当初は、Yahoo! BBの本サービスが開始された時点で有料化されるという見通しだったが、どうやら無料期間を延長したようだ。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top