各地のテレビ局が作成した動画情報をTown@niftyで配信。まずはMXTVなど5社から | RBB TODAY

各地のテレビ局が作成した動画情報をTown@niftyで配信。まずはMXTVなど5社から

ブロードバンド 回線・サービス

 @niftyが提供する地域情報ポータルサイト「Town@nifty」は、本日より、テレビ局が制作した音声と動画による情報を配信することを発表した。同種のサイトとしては初の試みである。

 Town@niftyが提供するのは、テレビ埼玉(埼玉県)、千葉テレビ(千葉県)、TVKテレビ(神奈川県)、東京MXTV(東京都)、リバーシティ・ケーブルテレビ(茨城県古河市)の5局が制作した地元に密着した地域情報である。今後も、各地のテレビ局と連携する形で、順次、サービスエリアを拡大していくという。

 Town@niftyは、コンテンツ数約150万個を誇る、国内最大級の地域情報ポータルサイトだ。@nifty会員に限らず、誰でも無料で視聴することができる。日本全国の地域情報を画一的に検索できるだけでなく、地域を登録することで、その地域に関連する情報を効率的に引き出すことができる。

 従来は、静止画と文字による地域情報だったが、テレビ局と提携することにより、Town@niftyはよりリアルな地域情報を提供することを目指す。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top