BIGLOBEがフレッツ対応の使いほーだいコースでオンラインゲームが購入月無料で利用できる | RBB TODAY

BIGLOBEがフレッツ対応の使いほーだいコースでオンラインゲームが購入月無料で利用できる

ブロードバンド 回線・サービス

 BIGLOBEは、夏の入会キャンペーンとして、フレッツ・ADSLの使いほーだいコースに入会した場合、オンラインゲームソフトのレインガルド、雀賢荘が購入月のみ無料で利用できるキャンペーンを実施した。

 BIGLOBEがフレッツ・ADSLコースに限定したキャンペーンは、オンラインソフトのレインガルドと雀賢荘に適用される。キャンペーン内容は、オンラインゲームのレインガルドもしくは雀賢荘を購入月に限って無料で利用できるもの。BIGLOBEはフレッツ・ADSLに加入すると、月額利用料金を半年間半額にする割り引き特典キャンペーンをすでに実施しており、今回のレインガルド、雀賢荘の無料利用はさらに特典として加わった。

 キャンペーン期間は8月13日までで、いずれもBIGLOBEの優待IDを使い、BIGLOBE経由でフレッツ・ADSL、ならびにBIGLOBEの使いほーだいコースに入会する必要がある。

 今回のBIGLOBEのキャンペーン特典は、コンテンツアグリゲータとしての強みを生かしたもの。インターネットアクセスサービスにプラスした新たな収入源を確保する方向として、有料コンテンツや有料サービスの追加購入の道が模索されている。キャンペーンによる無料利用が有料コンテンツの利用を拡大させることになるかどうか、興味深い試みといえる。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top