つづきの森のサービスメニューに、グローバルIPが利用できるコースが追加。月額5,800円 | RBB TODAY

つづきの森のサービスメニューに、グローバルIPが利用できるコースが追加。月額5,800円

ブロードバンド 回線・サービス

 かねてより、グローバルIPアドレスの利用を検討していたケーブルネットつづきの森(神奈川県横浜市)は、7月1日より従来のコースに加えてグローバルIPアドレスを利用できる新コースを追加する。

 新コースの追加により、従来コースは「ベーシックコース」、新コースは「マイネットコース」という名称になった。利用料は、ベーシックコースが5,600円、マイネットコースが5,800円。

 両者のサービスの違いは、IPアドレスの種類とパソコンの接続台数にある。従来コースのベーシックコースは、プライベートIPで、3台までのパソコンが接続できる。それに対して、マイネットコースでは、グローバルIPで、接続できるパソコンは1台となっている。IPアドレスの取得方法は、どちらもDHCPサーバを使用した自動割り当てである。その他のサービス内容は、上下の速度も含めてまったく同一だ。

 なお、同社は、21日に下り速度を640kbpsから1.5Mbpsに増速したばかりである。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top