DSネットワークス、イー・アクセス回線を使ったADSLサービスの料金を4千円台に引き下げ。あわせてモデム売り切り制へ移行 | RBB TODAY

DSネットワークス、イー・アクセス回線を使ったADSLサービスの料金を4千円台に引き下げ。あわせてモデム売り切り制へ移行

ブロードバンド その他

 DSネットワークスは、イー・アクセスのADSL回線を使用して提供している「イー・アクセスADSLコース」について、月額料金の引き下げを実施した。電話共用タイプの場合は4,980円/月、ADSL専用回線タイプの場合は6,980円/月となる。新料金は7月から適用される。今回の料金引き下げにより、NTT回線を使うADSLサービスの中では、もっとも低い価格帯のサービスのひとつとなった。

 また、ADSLモデムについても、これまでのレンタルによる提供から売り切りへと変更した。売り切りとなるのは6月15日申し込み分からで、USB接続タイプの初期費用は18,000円、ルータタイプの初期費用は31,500円。ただし、7月31日まではキャンペーンとして初期費用が割引されており、USBタイプが15,500円、ルータタイプで24,500円で導入可能。

 なお、同社は、サービス内容についても一部拡充を行っている。変更点は以下のとおり。
 ・メールアカウント:1つ×20MB(従来は1つ×5MB)
 ・ホームページ容量:30MB(従来は10MB)
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

page top