インターネットと電話があれば電子会議。全NTT MEが全国どこでも90秒で60円の会議システム | RBB TODAY

インターネットと電話があれば電子会議。全NTT MEが全国どこでも90秒で60円の会議システム

ブロードバンド 回線・サービス

 NTT MEが新たに提供する電話を中心とした会議システムXephion電子会議サービスは、音声電話とPCによるデータ共有を組み合わせたサービスだ。音声通信もVoIPベースのものにすることで、全国一律90秒で60円の電子会議システムができあがる。

 Xephion電子会議サービスは、NTT MEのVoIPサービスである「Love ME Call」もしくは「XePhionボイスダイレクト」契約者に向けたASPサービスとなる。音声をIP化したうえで、さらにPC画面上で文書、グラフといった資料を共有利用できるため、全国規模の会議も手軽に実現する。また、電話による音声通信をベースに、PC画面での文書共有がサービス中心であるため、初期の設備費もかからない点が特徴となる。

 サービスは、NTT MEのVoIPサービスである「Love ME Call」もしくは「XePhionボイスダイレクト」契約ユーザに対して提供される。また、ゴミュニケーション手段をすべてIPベースにしたたため、全国一律の料金体系が導入され、90秒あたり60円の課金体系となる。サービス開始は10日より。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top