メルコ、モデム売り切りに対応したUSBタイプのADSLモデムを6月下旬に店頭発売 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

メルコ、モデム売り切りに対応したUSBタイプのADSLモデムを6月下旬に店頭発売

IT・デジタル その他
 メルコは、2月から導入されたモデム売り切り制に対応したUSBタイプのADSLモデムセット「IGM-U1500C」を6月下旬に発売する。価格は17,800円。

 IGM-U1500Cは、Centillium Commnications社製コントローラチップを搭載し、最高下り1.5Mbpsまでの通信速度に対応した製品である(Annex C G.lite対応)。また、フレッツ・ADSLなどに採用されている規格であるPPPoEにも対応している。さらに、スプリッタや電話線、USBケーブルが同梱されたセットモデルなので、電話と同時に利用することもできる。

 現在、同社はDIYメニューを提供しているサービス事業者への動作を検証している。検証結果は、随時同社のホームページなどで公開される予定である。現時点では、アッカ・ネットワークスとイー・アクセスの2社に対しては対応を予定しているという。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]
page top