NTT-ME、「速報!!記者会見」のオンデマンド配信で、個人向けサービスも開始 | RBB TODAY

NTT-ME、「速報!!記者会見」のオンデマンド配信で、個人向けサービスも開始

エンタメ その他

 NTT-MEは、衛星チャンネルと共同で、「速報!!記者会見」の個人向けオンデマンド配信サービスを開始したと発表した。NTT-MEのインターネット接続サービス「WAKWAK」での配信となる。

 「速報!!記者会見」は、朝日新聞社と朝日ニュースターの取材による記者会見映像をノーカットで配信する番組で、政治や経済に関する定例記者会見を中心に、ニュースソースを直接目にできるのが特徴の番組。CATVやCS放送などで放送されている。

 このオンデマンド配信サービスでは、いつでも見たい記者会見を確認でき、あわせてテキスト化された情報も利用できるというメリットがある。法人向けのオンデマンド配信は2000年5月にスタートしていたが、今回開始されたのは個人向けのサービスで、法人向けよりも低料金に抑えられている。

 月額利用料金は1,800円で、全会見を視聴できる。決済はWAKWAKのものを利用するため、WAKWAKに加入するか、WAKWAK以外のISP利用者はビジター会員として会員登録をすることで本サービスが利用できるようになる。視聴にはWindowsMedia Playerが必要。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top