しーぷるねっと金沢、ダイアルアップサービス「し〜ぷるJr.」のサービス終了を決定。4月30日まで | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

しーぷるねっと金沢、ダイアルアップサービス「し〜ぷるJr.」のサービス終了を決定。4月30日まで

ブロードバンド その他
 しーぷるねっと金沢は、ダイアルアップサービス「し〜ぷるJr.」のサービス提供を4月30日で終了すると発表した。「し〜ぷるJr.」の終了に伴い、CATVインターネット接続サービス「し〜おうるねっと」のダイアルアップオプションもサービス終了となる。

 同社は、本サービスの終了に関して、「インターネットを取り巻く環境の急激な変化に伴い、インターネット接続事業において、より優れたサービスや付加価値サービスをタイムリーにお客さまにご提供することが困難な状況になってまいりました。幾度となく検討した結果、やむなくサービスの廃止を決定するにいたりました。」とコメントしている。

 同社の決定に見られるように、CATV、ADSL、FTTHと、ブロードバンドサービスの選択の幅が増えたことで、ナローバンドに代表されるダイアルアップサービスは今後縮小していくことになるのかもしれない。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]
page top