CableOne、前回定員オーバーにつき、実験モニタを追加募集に | RBB TODAY

CableOne、前回定員オーバーにつき、実験モニタを追加募集に

ブロードバンド その他

 佐賀県のケーブルワン(CableOne)は、インターネット接続実験のモニタを、本日より追加募集する。今回の追加募集は、前回のモニタ募集が好評で、定員(100名)以上の応募があったことから決まった。追加モニタの接続実験は12月上旬より開始される。なお、モニタは実験終了後にそのまま商用サービスに移行できる。

 参加条件は、以前の募集とは異なり、戸建て住宅以外に集合住宅に居住している加入者も対象としている(その場合は、オーナーの承諾が条件)。参加費は、標準工事費が20,000円、登録事務費が8,000円、月額利用料が5,000円と変更はない。
 
 速度は最高1Mbpsのベストエフォート型。実験期間中は、同時接続パソコンは1台に限定しており、LAN接続、ルータ、NATなどを使用することはできない。IPアドレスは、プライベートIPをDHCPで自動割り当てする。メールアカウントは1個、メールボックス容量は5Mバイト、ホームページ容量は10Mバイトで、実験期間中には追加はできない。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top